Thursday, January 13, 2005

 

大漁!まちこ船

まんが夜話にも取り上げられた「ぶっせん」で一躍有名になったの三宅 乱丈さんの作品です。この人最近かなり面白いマンガを書いています。


大漁!まちこ船


まずまちこさんはまぐろの餌です。鼻毛の船長がまちこさんを釣竿につけて海に投げ入れるとマグロがすぐに食いついて来ます。この時点でわけがわからないと思ったあなたそのとおり、私も面白すぎてしばらく動けませんでした。

バンバンマグロをつる鼻毛船長のライバルは脱サラして漁師になった若いリーマン。まちこさんに一目惚れしますが、そんなことはどうでもよくなる面白さです。

この手の勢いだけで終りかねない1巻完結もののマンガにはめずらしく最終話のオチまでしっかりオチてます。

三宅 乱丈さんの計り知れない才能を思いしらされた作品でした。

.


コメントが見れないor書けない場合は文字コードをUTF-8にしてみて下さい。
On Post Anonymously をクリックすると匿名でコメントできます。
Comments: Post a Comment

<< Home
Amazon.co.jpへようこそ!

This page is powered by Blogger. Isn't yours?